忍者ブログ
キティのコレクションと合気道、その他いろいろ紹介していきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
最新コメント
[04/07 あさこ]
[03/09 あさこ]
[10/01 あさこ]
[08/27 あさこ]
[08/27 あさこ]
プロフィール
HN:
酋長
性別:
女性
趣味:
合気道、スキューバダイビング、旅行
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
新規モニター登録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我が家のクリスマス

二人ともいまシフトのお仕事でクリスマスはもちろん

ワタシは正月三日間とも出勤になりそうなので

二人で一足早いクリスマスです。



        2009年クリスマスケーキ


ダンナさんが作ったクリスマスケーキに

ワタシがかねてから試してみたかったマンゴーの

スパークリング・ワインで乾杯しました

明日は5時おきだけど、がんばるぞ~

拍手[0回]

PR
喜多方から帰りのPAで茨城の守谷SA

でこんな自販機を発見!


     ウェディング       ウェディング


とにかく遠くからでも目に入って目立っていました

中味はキリンビバレッズの飲料でした・・・。

拍手[0回]

11月21日

磐梯山から喜多方へ。

おひるに喜多方のラーメンをたべるのが目的なので

寄り道をしました。


    大和川酒蔵北方風土館
        ウェディング


酒造りの過程やその道具などが展示されていますが

やはり目玉は様々な品種のおさけ・・・  普段はビール党の私。

でも、日本酒も飲みやすいものが結構あるので好きです。

(うれしいことに、館内でテイスティングができます) 

年末年始用のお酒をGETして

喜多方ラーメンをたべて帰路についたのは13時前。

なんとか無事に着いて義父母を駅まで送って。

帰宅できたのは17時まわっていました 

新婚旅行ですが、普段気軽に会えない関西の義父母と

一緒の旅行はまたいろんなエピソードができて楽しかったです




拍手[0回]

新婚旅行3日目。

蔵王を出発した私たちは朝食後、早々に松島へ。

松島はかの松尾芭蕉が詠んだ句が有名な

日本三景のひとつでしたね



   たしかその名は「芭蕉ちゃん」?!
      3日目


旅の目的は「牡蠣をたべること」

10時半ごろ到着。

パーキングのちかくにちょうどあった”五大堂”でしばし見学。

海辺なのでとにかく寒くてくっついてました  五大堂と透かし橋              
               


                3日目


11時過ぎおみやげのかまぼごとはんぺん買って魚市場へ。   



   3日目     3日目


そんなにだだっ広くはありませんが、ところ狭しと海産物がならび。

牡蠣のコーナーは行列が。そこで牡蠣の中味をあけてくれて

その場で食べれるので、義父母とワタシは嬉々として一緒に並んで

食べました

またガイドブックに出ていた牡蠣バーガー

牡蠣クリーミーコロッケが入っていておいしかったです




              3日目


せっかくなので、海鮮物も押さえときました

いくらがプチプチしておいしかった~

でもちょっと通常の丼物より割高かなー

お腹いっぱいになって、ふたたび高速で福島の大内宿へ。

16時過ぎ渋滞などもあり、思ったより時間がかかって到着。

山深く、クネクネの上り坂のぼっただけあり。山が連なる背景に

現在も生活しているらしい風情ある古民家の町並みが。

       3日目   3日目


20件ほどの家々がならんで、それぞれ民芸品や地元の食材を

並べてにぎわっていました。1時間ほど見て磐梯山へ向かいます。

18時半過ぎ

途中地酒探したり寄り道しながらホテルに着いたのでした。

夕食の和食バイキングで、ちょっとしたサプライズが

宿泊名簿の宿泊目的?の欄に”新婚旅行”と書いていたらしく

         3日目


こんなプレゼントをホテルの方からいただきました

見ず知らずの私たちに、気遣いがうれしかったです

部屋も角部屋のスタイリッシュなインテリアが素敵でした









拍手[0回]

挙式をした温泉旅館の内装が本当に素敵だったので

ちょっとUPしました



      ウェディング     ウェディング



古民家風の室内には立派な梁(はり)や

どっしりした漆?風のふすまがあり、お義兄さん夫婦は

ふすまの向こうで赤ちゃん(11ヶ月)を挟んで

川の字で寝たようです。

寝付くまで若いお父さんとお母さんは大変だったけど

ちっちゃくてかわいくて。ちょっとうらやましいなぁ・・・。



        ウェディング


部屋の中には、民芸調のたんすやほんのりと暖かい色の

ランプがあったり。のんびり2泊くらいしたかったなぁ。



   ウェディング    ウェディング



外は滝がながれていて、夜はライトアップされてキレイ

ギリギリなんとか紅葉っぽい木が見えています

ラウンジでコーヒーいただいたあと、8時半過ぎ出発

高速に乗り、宮城へむかうは

本日のメインイベント 、牛タン




        ウェディング

14時半でランチラストオーダーだったのですが

パーキングいれて店着いたの、超ギリ!

一人前ですが、スープも子牛のテール(尻尾)が

入っていて、さっぱりおいしい!牛タンも分厚くて

ほどよい大きさ。からし味噌をつけて食べます


そのあとさらに車で蔵王のホテルへ移動。

4時過ぎに到着入りし、食事等家族でまったりしました

チェーン店だったけど、仙台で食べた牛タンはうまい!!



拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kitty’sMyAngel All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]