忍者ブログ
キティのコレクションと合気道、その他いろいろ紹介していきたいと思います。
[1] [2]
カレンダー
最新コメント
[04/07 あさこ]
[03/09 あさこ]
[10/01 あさこ]
[08/27 あさこ]
[08/27 あさこ]
プロフィール
HN:
酋長
性別:
女性
趣味:
合気道、スキューバダイビング、旅行
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
新規モニター登録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事でおおきいミスが判明!!

昨日はいいことがあったばかりなので、ざんねーんせっかくのお休みなのに~

このキティちゃんのバックは、献血した際の、ノベルティです

キティちゃんで、やっぱり癒されます。また献血にもいかなくちゃ


            


拍手[0回]

PR
Icoka・コラボは前回の神戸帰省のときに

買おうかまよっていたので、

今回の実現でやっと出会えた感じです

JR西日本イメージキャラクター

正式名はカモノハシのイコちゃんです。

    ICOKA・根付

    2009年製

    JR    JR

拍手[0回]

日がたってしまいましたが、おととい日曜先週につづいて夫婦で稽古して来ました

やはり夏休みだからか人も少なかったです そして稽古内容は(持っていないときに限って)

短刀取り 普段の稽古ではあまりやらない技!?

しかもダンナさんは短刀取りが初体験ひと月近く稽古もあいてるし・・・・というワタ

シも最近再開したばかりだから体の捌きとか忘れていて。本当にもどかしい  

短刀取りの技は短刀の刃の向きで取り方がかわります。とり方をまちがえると刃で切

りつけることになってしまいます


メニュー:短刀正面打ち・一教~三教(すべて裏) 、 回転投げ 他


これがもし真剣ならワタシは今日の稽古でダンナさんの手首を、何十回切り落とし

てしまったことでしょう・・・^^;稽古といえど常に実戦のつもりで真剣にならな

いといけないんですよね


拍手[0回]

ダンナさんと久々に稽古してきました~

先週の帰省のための長期休暇のせいで希望休をとるのが気が引けて。

稽古のある日にやすみをとらなかったので、いままで稽古に行けなかったのです 

午後16時過ぎ自宅近辺では、にわか雨 

なぜか場所によっては毎回天気にめぐまれない、わたしたち夫婦

そして17時くらいに道場に到着。初対面のかたもいましたがほぼ全員顔見知りの懐

かしい顔・顔・・・



メニュー:諸手取り呼吸投げ(手の位置をかえて3種類くらい)、
     二人取り(手の位置を変えて2種類)


もう道着をみにつけているだけで汗がジュウ~っと吹き出して。指導してくださる師範の先生も

さすがに「まいったなー」的な感じでしきりに汗をふいていました

久々の尊敬するわが師範の技にみとれているワタシの目の隅で。ウチのダンナさんは

呼吸投げという未知の世界に目をシロクロさせていたようです・・・まだ前受身と後

ろ受身、四方投げ、入り身投げ、二人取りはたったの一回のみですから・・・

た~っぷり汗をかいたので、食後に乾杯したビールは超美味かった~

拍手[0回]

 帰ってきました~   


昨日はつかれてしまって、バタンキュー

そして、ひさびさの合気道ネタが「はんにゃ」でトホホです

空港の売店でボ~っとながめていたら、合気道の文字が目に飛び込んで

ウチの本棚で見かけたシルエットが

「???」

    表
はんにゃ&合気道


はんにゃ&合気道

大変申し訳ないのですが、敬愛している○○道主かと一瞬・・・・(>_<;

だって髪の色といい、形といい似ているんだもーん



ウラ・拡大①                  ウラ・拡大②        
   はんにゃ&合気道              はんにゃ&合気道  




ウラ・拡大③           
     はんにゃ&合気道 

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kitty’sMyAngel All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]