忍者ブログ
キティのコレクションと合気道、その他いろいろ紹介していきたいと思います。
[1] [2] [3]
カレンダー
最新コメント
[04/07 あさこ]
[03/09 あさこ]
[10/01 あさこ]
[08/27 あさこ]
[08/27 あさこ]
プロフィール
HN:
酋長
性別:
女性
趣味:
合気道、スキューバダイビング、旅行
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
新規モニター登録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末にでかけた北海道旅行

の土産物屋でやったガチャガチャでーす

ご当地きんちゃくは、ほどよいサイズで

けっこう便利だったりします。

お菓子をいれたり、バックの細かいものを

とりあえずまとめて入れたり

わたしはバックの中身がよく行方不明になるので

こんなきんちゃくで、その場しのぎをしてます


    北海道・メロンキティきんちゃく(2006年製) 

   ご当地きんちゃく北海道     ご当地きんちゃく北海道


    ご当地きんちゃく北海道     ご当地きんちゃく北海道


全部集めたいけど、全種類そろえたら

やっぱりもったいなくて使えないんだろうなぁ・・・


拍手[0回]

PR
「NARIKIRI」ガチャガチャのシリーズです

以前にもトライしたことがあるんですが

コンプリートできませんでした・・・。

それが今回やっとかないました

このいろんなキャラとのコラボ・シリーズも

たくさんあるんですよねー

あきらめずにかんばろう。





    NARIKIRI   NARIKIRI   






   ひだりから鬼太郎、ウルトラセブン、エレキング
            NARIKIRI

             
             
  
 NARIKIRI  NARIKIRI  NARIKIRI





 ひだりから仮面ライダー1号、ショッカー戦闘員、
   目玉おやじ

              NARIKIRI

             
                 

  NARIKIRI NARIKIRI  NARIKIRI




このなかではエレキングがワタシのお初です

名前は聞いたことあるけど、始めてみた・・・






拍手[0回]

お菓子のおまけでガムが一個入っています。

お菓子がメインというよりは食玩ありきですかね


    キティ     キティ


全12種。ネットで12種セット物がでてるみたいですが

そのうちのひとつです。なんとかコンプした~い

さいきん70’Sのものがリメイクされたり、アレンジ物が

出回ってますねぇ 最新物もドキドキするし

リメイク物もなつかしくて、うれしい悩みです

拍手[0回]

ご当地がちゃがちゃのトートバックです。

これも以前から気にになっていたのですが

ダンナさんがとってくれました^^
 


    ガチャガチャ巾着      ガチャガチャ巾着



A4が入ると書いてあったけど、ちょっと微妙。

でも買ったみやげ物はしっかり入りました♪


拍手[0回]

旅行中にさっそくご当地のガチャガチャを実行

できたら、遠野のカッパキティがほしい

ダンナさんの運を信じつつ、出てきたモノは・・・

ビミョーな横長のかたちの、だだちゃ豆キティの巾着でした




    ガチャガチャ      ガチャガチャ



宮城の松島の近辺でずんだ餅を食べたんですが、

ほんのり甘くて枝豆の風味もしっかり出ていておいしかった


だだちゃ豆とは?

ネットで調べると大豆の一種とWikipediaには出ていました

また枝豆という品種ではなく、大豆に成長する前の

未熟な状態を摘み取ったものを枝豆としているようなんですね

だからだだちゃ豆もずんだもちの原料になってるのかも?

繰り返しますが、本当にずんだもちおいしかった~

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kitty’sMyAngel All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]