忍者ブログ
キティのコレクションと合気道、その他いろいろ紹介していきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
最新コメント
[04/07 あさこ]
[03/09 あさこ]
[10/01 あさこ]
[08/27 あさこ]
[08/27 あさこ]
プロフィール
HN:
酋長
性別:
女性
趣味:
合気道、スキューバダイビング、旅行
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
新規モニター登録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりましたが、この夏東京駅近辺に用事があって
そのときに、BIGな2大スターを目撃したので(^^♪
UPします

今をときめく千葉のスター・「ふなっしー」の期間限定SHOPが
あった地下街でのディスプレーがあまりにかわいかったので、記念に一枚emoji

     

ショップでは、ハンパない混みようでした・・・


外に出てプラプラしてたら、キティちゃんのラッピングバスが!
さっそくカメラにして・・・と思ったら運転していたので
あっという間に走り抜けてしまい。

    

角度がイマイチでしたが、カワイイから、まいっか!
ある日の、休日の一コマでした (^_-)-☆



拍手[0回]

PR
本日、念願だった資格の最後の科目が合格しました!

今年の12月末までに合格しなければいけなかったので

この一ヶ月間はプレッシャーMAXで。

休みも返上して勉強していたので受かった瞬間、

うれしい半面、とたんに悪寒が走りました

どうやら風邪ひいていたみたいです

ブログネタもあまりないですが、またもとのペースでのUPを

目指します! (来年の目標・・・

拍手[0回]

台風が近づいているので、ガッツリ暑かったり

激しい雨だったり不安定でしたねぇ


昨日8/31に我が家の二番目の弟のように家族に愛されていた

愛犬なくなりました

もう90歳くらい?我が家に、17.8年まえにやってきました。

が、この数年はすっかり足腰が弱り、昨年くらいからは

ボケてきて、おトイレに立つのが精いっぱいでした。

でもずいぶんがんばって生きていたと思います。

今日の昼間に知らせを聞いたのに、いまごろになって

ものすごく悲しくなってきました・・・

でもいままで一緒にいられて本当によかったと思っています。

明日、最後のお別れをしてくるつもりです

待っててね、リッティ


      フラッシュのライトが苦手ですっかりカメラ嫌いになり。
     
   数少ない写真のひとつ。だいぶ若かりし時の一枚です。


     




拍手[0回]

3月も中盤だというのに

あいかわらずブログ更新が、ままならないワタクシ

しかもこの大地震で混乱の数日となっています・・・。


私は地震当日は新人研修の最終日で。

みんな自席で、講義を聞いていました。

地震のあいだも、「研修が防災訓練になっちゃうね~」

とみんな、ノンキなものでした。

それがのちにこんな大事態になっていたとは

まったく思いもしませんでした。


その後は公共施設ではないけど、別の場所に移動して

待機していまして。そのころはもうあらゆる路線は

マヒ状態。帰宅難民が夜中の国道沿いを延々

歩いている光景は事態が現実であることを思い知らされて。

たぶん誰もがその場での一泊を覚悟していたと思います。

その後、社員が自家用車で送ってくれることになり

なんとかみんな帰宅できました。


電話もメールも、地震当初からほぼ混線状態で

本当に当日はパニックで終わった感じです

連日のTV報道では、被害状況をリアルに見ることができて

情報源にもなりますが被災者の方の悲痛な声には

本当に胸がいたんで、涙がでてきちゃいます。

あまりにつらいので今はなるべくラジオ放送を

きいていますがほんとうにいま

つらい状況の現地の方に自分ができることを考えると同時に。

一日もはやい復興と、ひとりでも多くの方の救済を心から

願っています





拍手[0回]

あけましておめでとうございま~す

というか、すでに新年明けてしまいました・・・

この年末年始は、ずっと神戸帰省していて

ブログアップもこれが初Upです


下は今年の実家の元旦での光景です

テーブル飾りも、懐石風な食事形式も

おっしゃれ~  いつものお正月なお重もいいけど

こんなかわいい小鉢がならんでいると

食べるのがモッタイナイくらいきれい!


      2011神戸お正月     2011神戸お正月



そして年末ですが、名温泉

有馬温泉へ日帰りで行ってきました

元湯の宿の○○閣という旅館の敷地内の

料亭で会席料理のコースをいただき、

ゆっくりと温泉につかってリフレッシュ~

    
        2011有馬温泉


        2011有馬温泉    2011有馬温泉   



そしてお土産はお義母さんイチオシの

金泉焼というお饅頭とタンサンせんべい(写真無し

     2011有馬温泉



タンサンせんべいは自宅でおやつにたべてるけど

ほんのり甘くてうすいので、つい×2食べすぎてしまいます

金泉焼も周りについてる粉?が甘すぎなくてGOODでした



拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kitty’sMyAngel All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]