忍者ブログ
キティのコレクションと合気道、その他いろいろ紹介していきたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
最新コメント
[04/07 あさこ]
[03/09 あさこ]
[10/01 あさこ]
[08/27 あさこ]
[08/27 あさこ]
プロフィール
HN:
酋長
性別:
女性
趣味:
合気道、スキューバダイビング、旅行
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
新規モニター登録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日6月25日、佐原のあやめまつりに行ってきましたが

そのときに、素敵な出会いがありましたー

佐原市内を探索中のときにパラパラと人だかり

よく見るとどこかで見かけたおばあさん!?

たしかいつもオープニングで水撒きしていたような・・・



    佐原あやめまつり   




そして。出てきたのは・・・

テレビ東京系のバラエティ番組の

「和風総本家」のオープニングで出てくる、あの

柴犬くんの「豆助」


  佐原あやめまつり


よくみると軒先に見覚えある看板がでてました


    佐原あやめまつり


豆助におやつを持たせる、オープニングのシーンは

豆助がお店にたどり着くまで、エンドレスで撮影が

いつまでも×2、続いてました・・・

(というのは、豆助があっちこっち寄り道するので

おばあさんがなかなか「おみやげ」を豆助に渡せなかったのです)

とにかく、豆助カワイイよ~




拍手[0回]

PR
昨日ダンナさんと数ヶ月ぶりに再会したお義母さんと

三人でお義母さん希望の

さわらのあやめまつり

に行ってきました

そんなに極端にとおいではありませんが、なかなか機会がなく。

今回お初の佐原市(現:香取市佐原)です。



     佐原あやめまつり



あちこちに上の写真のような水路があり、遊覧船が

いくつも行き交っていました。

蒸し暑いくらいの晴天でしたが、水面が涼しげ

さっそく本日の目的である、「あやめまつり」へ

水郷佐原水生植物園という園内で6月27日までと

開催期間もあとわずかですが

写真のようにまだ×2

たくさんのあやめが咲いていました



    佐原あやめまつり   佐原あやめまつり


植物園内でも短い水路があって小型の遊覧船があり

地元の方がこいで園内を回っていました。

 
        佐原あやめまつり

市内をあるいて聞いた情報で、はいったうなぎ屋さん。

混んでいてちょっと待たされたけどおいしかったー

    佐原あやめまつり


また古い町並みも多く残る市内では、竹かごなどの雑貨屋さんや

お菓子屋さんなど、じっくりお店などまわって

あっという間に時間がたっていました 

そのときに厳選して入手したおみやげたちです

意外とお値段もお手ごろでした

サプライズもあり、天気もよくとても楽しい一日でした


拍手[0回]

日にちがたってしまいましたが、5月2日

千葉そごう6Fで開催していた

「Girlish Culture
    ハローキティ展」
~大人の女性に送る展覧会~


に友人と行ってきました

(2010年4月28日~5月5日まで)




ガーリー・キティ  ガーリー・キティ

これがメインの展覧会

でも年代ごとにキティのアイテムがディスプレイしてるのみ

ちょーっと物足りない感じ・・・


       ガーリー・キティ

これは整理券なしで、記念撮影できるオブジェ



    ガーリー・キティ     ガーリー・キティ

このイベントはキティちゃんとのトーク・ショー 


  ガーリー・キティ


ファッションは35周年の5カラーのリボンがビッシリ付いてる!

見えづらいのですが、キラキラにデコったネックレスとピアスが

目立っていました カワイイ~

携帯のカメラなのが残念・・・





拍手[0回]

おととい、またギックリ腰やっちゃいました~

会社でちょっと重いダンボールを持ち上げようとしたら。

「グギッ 」 イタタタ・・・ 

実は去年の3月くらいにもギックリ腰をしていて。

そのときもまだ就業していたので

通勤がかなりツラくて、治るまで大変でした。

最近一週間ほど、腰が重い日が続いていたのに

用心してなかったし、新しくした靴が合わなかったし。

寒暖の差が激しかったのも原因かも・・・なんて

いまさらながら反省・・・。

おかげで昨日の送別会にも出れなかった

痛み止めをもらってきたので、

だいぶ動けるようになりました。

が、まだ腰がかなり痛みをもっていて

仕事ができるようになるか、心配です

拍手[0回]

昨日は3月3日ひなまつり

ワタシのお雛様は実家に多分あるのですが

現在は行方不明・・・・

3日を過ぎたら早くしまわないと「嫁にいき遅れて

しまうようですが、存在がわからないので

しまい忘れようがない
ワタシです


昨日入っていた、イトーヨーカドーさんの広告
      ヨーカドー

3日限定フルーツセットの2サイズ。


   ヨーカドー    ヨーカドー



夕方行ったので既に在庫はほぼゼロ

小さいのが残っていたので、なんとかゲット

ホントに小さい・・・入っていたフルーツは

ブルーベリー、パイン、いちごが各一個ずつとみかん2粒。

容器がかわいいので、まぁいいかな


拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © kitty’sMyAngel All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]